会員登録のご案内


小金井市環境市民会議の会員については、右に掲示してある規約にもあるように「個人」だけでなく、「市民団体」や「企業」「法人」も会員となることができます。

 

1)個人会員(小金井の環境に関心のある方はどなたでも会員になることができます(在住・在勤・在学問いません)。)

2)団体会員(市民団体)

3)賛助会員(環境市民会議の活動を応援してくださる企業、法人、個人の方)

 

 

それぞれの会員の年会費を小金井市環境市民会議の指定する口座に振り込んでいただくことで会員登録されます。小金井環境市民会議の運営年度は、毎年4月1日から、3月31日までなので、途中で入会した場合でも年会費は、変わりません。入会についての詳細は、以下の「問合せ」から、どうぞ。

小金井市環境市民会議規約より、抜粋して一部を以下に示します。

 

(会員)
第4条 環境市民会議の会員は、第2条の目的に賛同する個人、市民団体、企業、法人等とする。
(入会)
第5条 環境市民会議の会員になろうとする者は、小金井市環境市民会議入会申込書(様式)を代表に提出するものとする。
(会費)
第6条 会員は、次に掲げる区分に応じて年会費を納入しなければならない。
(1)個人会員  1,000円
(2)団体会員(市民団体)  2,000円
(3)賛助会員(企業、法人、個人等) 一口 1,000円