都市計画マスタープラン中間報告に対する「市長への意見」と「パブリックコメント」を提出しました

〇「市長への意見-都市計画マスタープラン改定における環境保全と道路整備のあり方について」2021318日提出)このお知らせの一番下の欄から、意見書をダウンロードできます。

 

 〇「都市計画マスタープラン中間報告(案)に対する意見(パブリックコメント)―『都市計画マスタープラン改定における環境保全と道路整備のあり方について』」2021318日提出)このお知らせの一番下の欄から、パブリック・コメントへの市民会議からの意見をダウンロードできます。

 

 提出した意見に対する市の検討結果(2021621日)

 

「小金井市都市計画マスタープラン中間報告(案)に対する意見及び検討結果について」こちらから、ご覧ください。市民会議からの意見は、こちらのPDFファイルの310番に掲載されています。

 

 環境市民会議が出したパブリックコメントに対する市の検討結

 

「水・緑・環境共生の方針」では、13 頁に基本目標として、「次世代に誇れる自然と都市が調和したまちづくり」を定めています。さらに、21 頁から 23 頁に「自然環境が持つ多様な機能を活用した魅力あるまち、自然環境を守り育てる市民活動が活発なまち、美しさと風格を備えた風景の保全と形成が図られたまち、環境に優しいまち」を目指して、各方針を示しています。

都市計画道路の考え方については、様々な御意見がある状況です。本中間報告案では、多様な市民参加や都市計画マスタープラン策定委員会等での協議を踏まえ、19 「都市構造を支え、人・モノが円滑に移動できる道路網の整備」に、都市計画道路に係る方針を示しています。方針については、御意見等を参考にしながら検討し、必要となる修正を行ってまいります。

ダウンロード
市長への意見 2021.3.18とりまとめ(提出版).pdf
PDFファイル 271.9 KB
ダウンロード
都市マスパブリックコメント2021.3.18(環境市民会議) (提出版).pdf
PDFファイル 213.9 KB